はうすてんぼぶ

コードかいてて疑問に思ったことや、興味あることをつらつらと暇なときに書く場所、ここはそんな場所

ガソリン代

これはもはや冗談じゃないほどの高騰っぷり
1週間前に「あと1週間したら2円ぐらい下がってるかも…給油なんてしゃらくせぇ!」
なんて馬鹿げたこと考えてた自分を今ここで殴りたい


ニュース見たりすると200円いくとかいかないとか
バイト先で
「やっぱ値段上がったらやばいですか?www」
とかwが3つぐらいついて質問してくる生徒がいるけど
「120円の缶ジュースが150円になったら困るよね?」
と言ってとりあえず納得させとく
実際はその缶ジュースを35本ほど一度に買うから
精神にも
お財布にもダメージが大きい


石油の値段高騰がガソリンだけに影響を及ぼすならまだしも
それに関連する産業全てが影響を受けて
色んなものの値段が上がるってのが痛い
お金の余裕がなくなって主婦の財布の紐が固くならなきゃいいけど
学生の自分でも財布からお金だすのが辛いと感じるときがあるから
たぶんそうも言ってられないんだろうなぁ


誰かそろそろ軽油をハイオクに換える錬金術でも編み出してくれないかな