はうすてんぼぶ

コードかいてて疑問に思ったことや、興味あることをつらつらと暇なときに書く場所、ここはそんな場所

暑いぞ浜松ゥ!

今日は主に二次裏っぽいレイアウトの構成をやってみた

現状はこんな感じ

f:id:Silent-Bob:20090926173344j:image:medium


画像に対して文字の回り込みってのがあるのか知らないけど
HTMLみたいに綺麗に回り込んでくれるやつはきっと無いからどうにかしないと…


タイトルや日時入れると横幅がいっぱいいっぱい

となるとコテハンの人とかがきたら恐らくレイアウトが崩れることが予想される
なので文字列の長さから自動的に縮小するようなメソッドを作る必要があるので、


今度作る


そうそう、ちょっと前に悩んでたImageButtonの縁の消し方ですが、
ImageButtonのsetPaddingメソッドを使えば解決することが判明

ImageButton ib = new ImageButton(this);
ib.setPadding(0,0,0,0);

こんな感じにすると縁が消えて綺麗になるよ!