はうすてんぼぶ

コードかいてて疑問に思ったことや、興味あることをつらつらと暇なときに書く場所、ここはそんな場所

いそがしー

さて,まぁ研究のほうが忙しくて停滞してるけど全く関係ないことをメモ書き

wsdl2javaというのを使わなければいけなくなって,参考サイトを見つつ実行してみると

The JAVA_HOME environment variable is not defined
This environment variable is needed to run this program

と出力される
(´・ω・`)ん?
たぶんJAVA_HOMEとしてjdkフォルダにパスを通せ,的な内容だと思うけど,wsdl2java.batの中身をちょっと書き換えるだけでいけるので,それについて軽く触れておきます

Javajdkフォルダへのパスをチェックして

set CURRENT_DIR=%cd%
set JAVA_HOME=C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_10

と書き加えるだけで余裕で動くはず

二次裏ビューアーは3月ぐらいに暇になったらガッっと作ってしまおうと思います