はうすてんぼぶ

コードかいてて疑問に思ったことや、興味あることをつらつらと暇なときに書く場所、ここはそんな場所

遠州の空っ風で桜散る

春だなぁ
新入生が増えて食堂がめちゃ混んでてお昼が辛い


二次裏ビューアーはとりあえず「閲覧」に関して言えば
まぁ最低限,限りなく最低限っ…!の機能は保有させたよ

  • カタログのソート方法の変更機能(レスの多い順とか,新しい順とか)
  • スレッドをタブっぽく出力
    • Buttonのデザインを変更(途中)
    • 参考サイト  
  • 画像を開くときに,ブラウザで開かずにSDカードに保存できるように
    • 画像を長押し→「ブラウザで開く,保存する」の二択
  • カタログのサムネイル画像をSDカードに記憶→二回目からの読み込みを高速化
    • SQLiteを使用
    • ただし今はガンガンSDカードに画像が記憶されるので定期的に削除しないと(たぶん)死ぬ
  • カタログ監視用キーワードの追加・削除・閲覧
    • SQLiteを使用して,ダイアログのデザインをいじって出力
    • 参考サイト  

サムネイル















f:id:Silent-Bob:20100413180737j:image:medium f:id:Silent-Bob:20100413180739j:image:medium f:id:Silent-Bob:20100413180734j:image:medium f:id:Silent-Bob:20100413180741j:image:medium f:id:Silent-Bob:20100413180742j:image:medium

カタログ

あまり変更点はなし
更新ボタンとソート方法を選択できるようにしたくらい

青くなってるのはデバック用
(青:新規 / 黒:既存(画像有り) / 赤:既存(画像無し))

ソート方法の選択
Spinnerを利用


クリックすると次回読み込むカタログがそれに沿って読み込まれる


押した時点で再読込ってのが手間は少ないので,要改善

監視キーワードの追加・削除・閲覧
ここに登録されているキーワードを包含するスレタイトル(全角4文字,半角のみだと8文字)があった場合,
それをどこかにピックアップしてまとめて表示する.

当然文字数が限られているので,全角5文字以上入力されてもひっかからなくなる


スレッド管理画面+タブ
タブっぽくしてみたけど,スレを閉じたりするのもタブの横に「×」ボタンでも付けて簡単にできるようにしたい.

ただし,メモリが限られているので,そんな大量に開くことは無理
開いている平均レス数にもよるが,せいぜい5スレくらい,か?

画像があるから,メモリーがががー('A`)


画像保存機能
結構頑張った
正直SDカードに保存するところで二日ぐらい使った希ガス

ブラウザでわざわざ開くのはおっくう,
または公共の面前では開きづらい画像の場合は有効

(というよりブラウザ開くとメモリの関係でビューアーが初期化されるから,そこらへんの対策も込めている.当然こういった点も改良しんといかん)



で,ですよ
問題は閲覧じゃないところ
つまるところ,スレッドをたてたり,レスしたりするところ
POSTすんのはわかるんだけど,どうにもうまく動かない…(´・ω・`)
POST自体は成功しているようだけど,書き込み後に飛ばされる画面で何かやってるのかスレに反映されない

以下は現在のソース 参考サイトは→名無しの備忘録 Android用のTwitterクライアントを作ってみる

import org.apache.http.HttpResponse;
import org.apache.http.client.methods.HttpPost;


〜省略〜


static int ThreadId = 00000000;//スレッド番号


〜省略〜


public static void Post(){
  httpClient = new DefaultHttpClient();
  try{
    HttpPost post = new HttpPost("XXXX://may.2chan.net/b/futaba.php?guid=on");
    post.setHeader("mode","regist");
    post.setHeader("resto",""+ThreadId);
    post.setHeader("com","test");
    HttpResponse response = httpClient.execute(post);
    if(response.getStatusLine().getStatusCode()!=HttpStatus.SC_OK){
      System.out.println("---MISSED");
    }

    System.out.println("***--- SUCCESS ---***");
    }catch(Exception e){
      System.out.println("+WARNING---ERORR");
      e.printStackTrace();
    }

  }
〜省略〜

実際に呼び出すと,SUCCESSは出力されるんだけど…
「mode(よく分からん)」と「resto(返信スレ番号)」と「com(コメント内容)」さえあれば通る
ってのはテスト済みなんだけど…う,うーん


HTTPとかPOSTとか全然知識としてないから厳しいのう…
もし詳しい方がいらっしゃれば教えてくださいor2


っつーわけで今日は以上
そろそろ現実逃避やめて研究のほうもやっていくよ