はうすてんぼぶ

コードかいてて疑問に思ったことや、興味あることをつらつらと暇なときに書く場所、ここはそんな場所

オプションに書いたスクリプトが展開されない@Eclipse CDT

タイトルどおり困ったので、ちょっと調べて見た。

まず、同じ事で悩んでた記事を探した。
Eclipse Community Forums: CDT » Linker parameters

この解決策に書いてある通りやってもダメだったので、
もうちょい調べたら以下の記事を見つけた。
非実在業務日誌: 【備忘録】eclipse CDT で GTK+アプリケーションをビルドする

結局、
Eclipse CDTのLinkerやCompilerのオプションに書いたスクリプトが展開されない問題は、

$(shell [script])

とすれば解決することが分かった。

本来は、

'/opt/local/bin/wx-config --libs'

のスクリプトが実行された結果をオプションに入れて欲しいのだけれども、
なぜかそのまま文字列で、実行されてしまう。

なので、上の例の場合だと、

$(shell /opt/local/bin/wx-config --libs)

のように書くと、ちゃんとEclipse CDT上でもシェルが実行されて実行結果が入る。

うーん、でもなんで展開されないのかなぁ…