はうすてんぼぶ

コードかいてて疑問に思ったことや、興味あることをつらつらと暇なときに書く場所、ここはそんな場所

メモメモ

カリカリAndroidのコードを書いている間だけ研究しなきゃいけない不安を忘れられるよ

やったね!教授!研究がどんどん滞るよ!


とりあえず問題が発生したときに色々調べてお世話になったサイトさんが沢山あるので、メモ替わりにここに記しておきます


WebのGoogleCalendarと同期できない問題 - Gen-Sukeの日記
http://d.hatena.ne.jp/gen-suke/20101222/p1


Android: 画面に合わせて画像を縮小して読み込む | 自転車で通勤しましょ♪ブログ
http://319ring.net/blog/archives/1276


Matsuhiro Log: WebViewで画像を表示
http://matsuhilog.blogspot.com/2011/01/webview.html


Re: [android-group-japan: 10040] アプリから撮 影した写真画像が、ギャラリーから見れない

http://www.mailinglistarchive.com/html/android-group-japan@googlegroups.com/2011-03/msg00278.html


ListViewに入れるViewのbackgroundに色を直接指定しちゃだめ - gae+eyoの日記
http://d.hatena.ne.jp/gae+eyo/20101023/1287793566


AndroidでWebのログイン処理とか - しっくはっく
http://d.hatena.ne.jp/sick_hack/20101015/1287106845


こんなとこ。
基本的にWebに資料が転がっていないと何もプログラム書けない自分が嫌だよまったく。


そういえば漫画の発売日を知らせてくれるアプリケーション『ComicAlarm』を作ってマーケットに公開しました。
https://market.android.com/details?id=jp.bobmk2.comicalarm


あと何故か2chのまとめサイトに取り上げられてました
2chニュー速クオリティ:【神アプリまとめ】Androidのスマホ買ったけど、とりあえずどのアプリ入れべき?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51774499.html#more


急にがつんと利用者増えたから何事かと思ったけど
良かった良かった

嬉しいね、周りの神アプリのラインナップ見ると凹むけど(´・ω:;.:...